ヨガ占星術

宇宙にそった生き方。ヨガなこころ。シンプルでナチュラルに。

笑って過ごすことが1番の胎教な気がします。

こんにちは!

 

f:id:ann-muu-hii:20180125171224p:image

 

 

 

お腹の赤ちゃんの心拍の音、聞いてきました♡

トクトクトクトク。。。。

からだの中に、自分以外のちっちゃな心臓があることにとても不思議&感動です。

 

前回、つわりについて書きましたがあれからはだいぶ落ち着いています!

きっと私が気持ちよく楽しく笑って過ごすことが1番の胎教だという持論です。

夫は私を笑わせるどころか爆笑させることが得意なのでとてもありがたいです。

 

ヨガのお仕事は今はお休みしています。

でも私の場合いきなり運動をパタリとしなくなると逆に体がびっくりしてしまいそうなので

できるだけ気分が良いときは日光浴したり歩いたり部屋で少しだけポーズとったり。

↑気分が良いとき。外に出たい気分なとき。やりたいとき。というのが重要です(笑)

気分が乗らなければ一切やりません。本能のまま生きてます。とても楽しい(笑)

 

今の私の存在意義は「まいにち楽しそうに笑っていること」だと思ってます。

夫に甘えるのは転職なくらい得意なので、甘えさせてもらってます。

でも嘘じゃなく、甘える気持ちの数倍、心から感謝と尊敬をしてます。

 

出来ないときは無理しなくていいし、周りの出来る人に頼って良いと思います。

「これぐらいやってよ!」「なんでやってくれないの!」ということではありません。

それは愛ではなくクレームです!

やってあげたい気持ちだけが愛じゃなくて、頼ったりお願いすることも愛だと思います。

 

なんかまとまりのないまま、どんどん止まらなくなりそうなので終わりにします。

ただのひとりごとです。笑